コーヒーブレイク
雑記ブログ

スマホ新製品が1年前から大きな進化なし?

オウガ・ジャパンは、6月13日にReno Aシリーズの最新モデルとなる「OPPO Reno9 A」を発表しました。
発売は6月22日となります。
大手家電量販店やネット通販、MVNOなどがオープンマーケット版を取り扱う他、ソフトバンクのY!mobileや楽天モバイルがキャリア版を販売するそうです。
先代の「OPPO Reno7 A」で導入した「長持ち」のコンセプトを継承しつつ、快適な操作感により磨きをかけたのがReno9 Aの特徴と言えるでしょう。

Reno Aは、OPPOが日本市場に特化したモデルとして開発してきたシリーズで、おサイフケータイや防水・防塵(じん)といったグローバルモデルにはない機能を加えているのです。
単にグローバルモデルを日本仕様に改良しただけでなく、プロセッサの選定やデザイン、さらにはプロモーション戦略に至るまで、市場のニーズに合わせて作り込み、ヒットモデルに成長してきました。
一方で、Reno9 Aは、先代のモデルから大きく進化していない印象もあります。
こうした仕様からは、端末メーカーの苦悩が透けて見えてきます。

2023.06.17

ご相談だけでも大丈夫
お問い合わせ

LINEから簡単にお問い合わせいただけます

下記の「お問い合わせ」ボタンを
タップ or クリック!

「追加」をタップ or クリックして
友達追加!

トーク画面でお問い合わせ

事業者情報

事業者
動画制作のEXACTLY
代表者
白石 大亮
所在地
大阪市淀川区宮原5-9-22
連絡先
info@exactly-works.net
WEBサイト
https://exactly-works.net
関連事業
尼崎のスマホ修理屋さんスマホメディック